2019年3月11日月曜日

2019.03.09 はーちゃん、旅立つ









シロ♀とクロ♂の最初の子供 はーちゃん。10月末に生まれて4か月過ぎです。わんぱくにすくすく育って好き放題でしたw

シロもクロも自分たちがヒトの手で育てたわけですが、はーちゃんはシロが育てたので、変な話やけど完全に「猫」。毎日走り回って大変でしたw

そんなはーちゃん、以前より新しく子供が生まれたら欲しいと言っていたBANDIERA TANY家に嫁(婿!?)に行くことに。

シロは妊娠しやすいらしく、2月にもまた出産したのですが、4匹中2匹が死産。一匹は3日で亡くなってしまい、あまりに大変だったせいか、2日遅れで最後に生まれた子も育児放棄してしまうという壮絶な感じで。

残った1匹はどうにか人の手で育てていますが、お世辞にもカラダが強いとは言えない状況。本来ならこの子がTANY家に行く予定でしたが、さすがにカラダが弱いのをわかっていて渡すのはダメだろうと。

そんな事情をTANYに話して、問題なければはーちゃんでと伝えると了承で。


そして、旅立ちました。

...いや、そりゃ~もう寂しいんやけどね。でもね、クロがはーちゃんのかまって攻撃によるストレスで激やせしたりもあるし、4匹はさすがに飼えないしで苦渋の決断というか。

あと、いまだに母乳をやめてなかった=スーパー健康優良児のはーちゃんなら、野良以外はどこでもやろ~とも思いまして...

...ああ、寂しいな~ 家族みんな寂しい感じやけど、仕方ないよな~ TANYはかわいがってくれるやろうし、会える距離やし、納得してるんやけどな~ まだ気持ちがついていってないな。

朝、はーちゃんがどたどたと走り回る音が聞こえなくて、改めて寂しかったです。

幸せにね、はーちゃん。

0 コメント:

コメントを投稿